一知半解

大学生の徒然なるままのブログ

一知半解

こんにちは(いや、こんばんはか…)


なぜブログを始めようと思ったか。題名の通りである。


…意味不明である。笑




一知半解とは要する知っているのだが完全に分かっていない、要するに"知ったかぶり"ということである。


僕は今大学生であり、今までは学校の勉強をして、テキトーにテストを受けて良い点を取って、スポーツをしたり友達と遊んだり部活をしたりしてなんとなく流されるままに生きていれば良かった。



ただ、2年前の夏休み、ある記事をきっかけに人生観が変わってしまった。


どういう記事かは追って説明(それまでに三日坊主にならなければいいが)したいも思う。


ただ、教科書に書いてあったり、周りの大人の人達が言っていることは必ずしもあっているというわけじゃないこと、知らないことが無限大に広がっていることがあると気づいてしまった。


ただ1人本を読んだり、経験を積んでいても悲しくなるだけなので笑 ブログを通じて皆さんに共有したり、意見を聞きたいと思った次第である。


面白さを第一に色々な記事を書いていきたいとおもう。頑張れ、自分w